TOPページ >
    CONIFERSとは・・・?
    CONIFERS(コニファーズ) : CONIFERの複数形、日本語では「針葉樹」
    コニファーガーデニングが趣味のため何気なくこのホームページのタイトルにつけた名前。 株式会社ディー・エヌ・エーが事業の一環として営んでいた eコマース、 旧ビッターズ(bitters)オークションのID。このホームページのタイトルでもある。
    クワガタが集まるのは広葉樹だろ…この名前は相応しくないのでは…。と思った人、別にいいじゃないですか。

    ■このホームページ 『Stag beetle bleeding Conifers』の作者の自己紹介

    学 名 : Homo sapiens

    性 別 : ♂(ペアリングあり使用済み、まだフセツ欠けはない。)

    年 齢 : あまり言いたくない。孵化は1970年代。

    分 布 : 原産地は奈良県・現在は大阪北部・豊能に生息しています。
         (阿古谷、能勢に近いためクワガタ採取には適切でしょうか・・・)

    趣 味 : ガーデニング(コニファーと西洋芝)、ネイチャーアクアリウム、クワガタ、LEGO、EXCEL(VBA)、株式投資(下手)、Web作成(初心者、Adobe PhotoShop と Flash はそこそこ)このホームページは全てテキストエディタでコツコツと作成しています。ホームベージビルダーのような既製品ソフトは使った経験がありませんが、Adobe Dreamweaver を使いこなしたいなぁ・・・。

    経 歴 : 奈良で生まれ育つ。幼い頃から生き物(特に昆虫・甲殻類)が好きで、小学校の低学年は主にザリガニとカマキリの飼育に没頭する。学校の帰り道、服袖・パンツ裾を汚して帰宅することもよくあった。知らないうちにマイマイカブリとカタツムリを一緒に飼育した経験もある。中学時代に父親を説得して、滋賀県の淡海池でタンカイザリガニの採取をする。高学年になるとほぼ毎日、クワガタ・カブトの採取に出かけ、要らない虫は近所のお店でお金に買え収入を得たこともある。その後、適度に勉強して最終学歴は関西の某私立大学薬学部を卒業する。学士修了後、薬剤師国家資格を得、研究に憧れ直ぐに就職せず修士課程へ進む。博士課程には至らず、現在は製薬会社(バルクメーカー)に勤務している。高校時代に化学が得意でこの業界に進んだが…他の職業でもよかった…。今の会社だからそう思うのか?。基本的に植物や生物を育てるのが好きなので生物系(農学部)の道へ進むべきだったかも知れないと後悔している。もっとやりがいを持てる職を探すべきだった。

    inserted by FC2 system